パスワード再発行に必要な「秘密の質問」の答えを忘れてしまったお客様への対応方法は?

パスワード再発行に必要な「秘密の質問」の答えを忘れてしまったお客様からお問い合わせを受けた場合は、ショップ管理者が代行して「パスワード」を設定し、お客様にご連絡をしてください。

 

▼「パスワード」の代行設定

会員>該当会員の「編集」より、直接簡単なパスワード(問い合わせ年月日等)に変更

 

また、お客様にご連絡をする場合は「成りすまし対策」のために、必ずお客様の本人確認を行ってから通知するようにしてください。
【電話問合せの場合】住所や生年月日
【メール問合せの場合】登録されているメールアドレスと同一であるか等

代行で仮登録したパスワードをお伝えし、マイページにログイン出来たらお客様自ら新しくパスワードの変更を行ってもらうようご案内してください。