【定期購入管理の操作】「次回のお届け日」で30日を設定する方法

定期購入のサイクルについては、下記の仕様になっております。

■商品>商品種別管理>種別:定期購入商品>▼間隔タイプ
・〇ヶ月毎の場合: 毎月1日~28日が選択可能
・〇日間毎の場合: 許可された1日~60日が選択可能

上記、商品種別管理の間隔タイプが「〇ヶ月毎」に設定されている場合、仕様上28日までしか表示されません。

29日以降のサイクルを選択可能にさせたい場合は、上記商品種別を「〇日毎」にご変更いただき、選択可能間隔で「30日」等を許可してください。

個別に「定期購入編集」より設定する方法

「受注>[定期購入]定期購入一覧」より、該当の【編集(鉛筆アイコン)】をクリックし、定期購入の編集画面より設定します。

【お届け間隔】の間隔タイプが「ヶ月毎」の場合、【次回受注のお届け日】の日付選択で「1日〜28日」までしか選択できないため、「30日」を設定したい場合は、間隔タイプを「日毎」に変更してください。

【お届け間隔】の間隔タイプを「日毎」に変更すると、「1(日毎)〜60(日毎)」の設定が可能となります。本来「1ヶ月毎」のお届け間隔の場合は、「30日毎」に設定を変更すると【次回受注のお届け日】の日付選択で「1日〜31日」まで選択ができるようになります。

※変更が完了したら、必ず【この内容で登録する】ボタンをクリックして登録を完了させてください。