メールテンプレートの「(携帯)」と付いたメールはどういったときに送信されるのでしょうか?

※本メールテンプレートは、モバイル(フューチャーフォン)機能の提供廃止により、現在は機能しておりません。

「基本設定>メールテンプレート」(携帯)が付いたメールテンプレートについて

1.注文受付メール(携帯)
2.お問い合わせ受付メール(携帯)
3.お問い合わせコメント追加メール(携帯)

「1」は、旧仕様であるモバイル(フューチャーフォン、ガラケー)版の お客様用ページを設けた場合に利用されたメールテンプレートとなります。

「2」「3」につきましては、お問い合わせしたお客様がキャリアメールアドレスの場合に利用されます。

「基本設定>メールテンプレート」各種メール内容の「追加」「編集」等の設定が行えます。

最初から用意されているテンプレートに関しては削除できませんが、新規作成したテンプレートにつきましては削除することが可能です。

【新規追加】より、メールテンプレートの新規作成が行えます。
*印は必須項目ですので必ず記入してください。
ショップ側が自由に追加できるメールテンプレート追加画面です。
お客様に送信する通知のパターンを増やしたい場合などにご利用ください。

【参考】メールテンプレートで表示できるタグ

購入者会社名:<!–{orderAttribute id=90}–>
購入者部署名:<!–{orderAttribute id=91}–>
購入者追加項目:<!–{orderAttribute id=会員追加項目ID}–>
配送先会社名:<!–{shippingAttribute id=90}–>
配送先部署名:<!–{shippingAttribute id=91}–>
配送先追加項目:<!–{shippingAttribute id=会員追加項目ID}–>