LPを差し替えたのですが、画像が古いままなのはどうしてでしょう?

「コンテンツ>ランディングページ管理」

【質問】LPを差替え、確認したのですがテキスト部分等は問題なく、画像部分が全て古いもののままです。

【回答】画像のファイルが差替え前と同名ファイルだった為、 ブラウザのキャッシュで古い画像が表示されているのだと思います。 一度、ブラウザの「再読込」を行ってみてください。

※Google Chromeの場合は「Ctrl+Shift+R」でハード再読み込みする必要があります。

 

ランディングページ管理

ランディングページとは、お客様がサイト内にたどり着いた時に最初に開かれるページです。

共通のサイト構造を使わずにページを構築する事ができるので、キャンペーン経由で訪れるページを登録し、通常の商品詳細ページよりも強力にキャンペーンを行うことが可能となります。

アクセスされるデバイスが決まっていない場合は、「PC」「モバイル」「スマートフォン」のURL設定を同じファイル名とし、各デバイスに最適化されたページを作成してください。各デバイス用のページが存在しない場合は「PC」ページが代替として表示されます。

 

【 サイト構造について 】

【サイト構造を使用する】:チェックを入れた場合、下記の「サイト構造」を使用する事ができます。

【共通のCSSを使用する】:『デザイン管理 > 各デバイス>CSS設定』で設定したCSSを使用します。

【共通のヘッダーを使用する】:『デザイン管理 > 各デバイス>ヘッダー/フッター設定』で設定したヘッダーを使用します。

【共通のフッターを使用する】:『デザイン管理 > 各デバイス>ヘッダー/フッター設定』で設定したフッターを使用します。

 

【 ショッピングカゴを設置する場合 】

ランディングページ内に直接 ショッピングカゴを設置したい場合は、埋込たい商品詳細ページのソースを参考に記述して下さい。