【クラフトカート通信(2022/6/9)】社内で時間が取られている業務をアウトソースしてみませんか?

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆「ECサイト制作・更新業務、お客さまの問合せや受注処理をまるごと代行」
◆◆  社内で時間が取られている業務をアウトソースしてみませんか?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

EC運用にあたり、電話対応・受発注業務・サイト管理等すべての業務を自社で行うのは理想的ですが、
その為のスペースや人材の確保、労力、時間となればかなりの負担となります。

そこで、EC通販をこれから始めたい、立ち上げたい方やECサイト業務のリソースが足りていない方に、
ご紹介させて頂きたいサービスが「まかせてEC」です。

<まかせてECとは?>
「低コスト」で「業務負担の大幅削減」をテーマに、サイト制作・更新業務を含めた、
日々のお問合せ対応から受注処理業務・出荷指示までの作業をワンストップで代行します。

「クラフトカート×まかせてEC」が連携し、
クラフトカートを利用している企業様向けお得な代行プランや
クラフトカートを利用してこれからECサイトを始めたい企業様向け
「クライアントカート専用の低コストECサイト制作プラン」をご用意させて頂きました。

【対応サービス】
・クライアントカートを利用したECサイトの制作
・毎月のECサイト更新業務(バナー作成、特集ページ作成等)
・電話、メール等の問合わせ対応/クレーム対応
・クライアントカートを利用した受注処理業務
・各種マニュアル類の作成、更新
・レポート提出、定例会の実施

様々なチャネルの対応から受注処理業務も合わせて対応可能となっております。
FAQやマニュアルの追加更新も対応しますので、
継続頂くほどエスカレーション率は減少し、顧客対応に掛かる負担はゼロとなります。

また、ECサイトの制作・更新業もお任せいただけます。
クラフトカートを利用したサイト制作のご予定や、
毎月発生している更新業務がある方は是非、ご相談頂ければと思います。

「クラフトカート×まかせてEC」に関する詳しい資料やご相談希望の場合は、
マーケティングアソシエーション株式会社(ma_sales@ma-inc.jp)までご連絡下さい。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆    最近のアップデートにより適用された内容のお知らせ
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「スマートフォン独立テンプレートデザイン」を利用する利用しないが選択できるようになりました。
「基本設定>詳細設定>デザイン>スマホサイト利用」より設定を変更してください。
「無効」に設定すると、スマートフォンでアクセスしてもPC版テンプレートを共通して利用します。(レスポンシブ)
「有効」に設定すると、スマートフォンからのアクセスはスマートフォン専用のデザインテンプレートを利用します。

■各商品の設定で「販売単位」が設定できるようになりました。
商品を何個単位で販売するかを制限する事ができます。
お客様が設定した数の倍数以外の個数を購入しようとすると、エラーが表示され購入フローが進みません。
(例)必ず3個セットとして販売したい為「3」を設定した場合、カートには3の倍数を選択して入れないとエラーになり購入フローが進みません。

■各商品の設定で「在庫管理コード」が設定できるようになりました。
同一の「在庫管理コード」を設定した商品同士の在庫数を連動させます。
一商品を通常販売と定期販売等で分けて販売している場合などにご利用ください。
※在庫数を「無制限」にチェックしている場合は連動しません。
※通常販売と期間限定販売(黄色背景)の在庫数は別扱いです。
※外部サービスとの在庫連携には対応していません。

■ハングリード株式会社のZaiko Robotと在庫の連携が行えるようになりました。
お申し込み方法や仕様につきましては、下記URLのマニュアルをご参考ください。
https://www.craftcart.jp/contents/ex/help/zaikorobot_manual.pdf