【定期購入管理の操作】後払いで定期購入されているお客様から入金がないまま、次の発送日が来た場合は?

『受注>[定期購入]定期購入一覧』より、該当データの「編集(鉛筆アイコン)」をクリックし、定期購入編集画面を開きます。
定期購入編集画面内の【状態】を『稼働中(設定値)』から『無期限停止』に変更し、未入金の定期購入以降の自動受注を止めます。

【状態】のプルダウンより「無期限停止」を選択してください

発送を止めたい受注が既に自動作成された場合は、「受注>[受注管理]受注一覧」より、該当受注のキャンセル処理をして発送を止めてください。

また、【ショップ用メモ】に対応の履歴を残しておくことをお勧めします。
同じ定期購入編集画面の下の方(配送方法・お支払方法ブロック)にあります。
「ショップ用メモ」欄は、お客様側には表示されません。
「特別なご要望」や「注意する点」その他、ショップ内で共有したいことや対応に必要な情報を残しておくなどにご利用ください。

お支払が確認できたら、定期購入の【状態】を『稼働中』に戻して、再び定期の受注が自動生成されるよう設定してください。この時のタイミングで、発送予定日等を調整する必要がある場合は「次回受注のお届け日」の編集をしてください。

必要事項の編集が終わったら、必ず【この内容で登録する】ボタンを押して登録を完了させてください。

上記は、一般的な対応の参考事例です。
実際の対応につきましては、ショップの運用規定に則って対応してください。