定期購入に登録したクレジットカードはマイページから変更できますか?

お客様のマイページより、お客様自身でクレジットカード情報をご変更いただくことは可能です。

マイページからクレジットカードを変更する方法

マイページより、定期購入に登録しているクレジットカードの情報を変更される場合は、下記の手順をご案内してください。

「マイページ>定期購入一覧>該当定期コースの【詳細】>お支払方法【変更する】」より、 再度クレジット決済を選択して情報を入力し直せば、 次回の定期受注より新しいクレジット情報にて決済されるようになります。

ただし、既に生成されてしまった受注に対しての変更はマイページから変更は出来ません。
もし、既に変更前のクレジットカード情報で直近の定期受注が生成されているタイミイングだった場合は、上記の方法で新しいクレジットカード情報に変更してもらってから、ショップ管理者側で「定期購入管理」より受注を生成し直してください。
更に、変更前のクレジットカード情報で生成された受注は削除の処理を行ってください。

※「お支払い方法」の新規選択や再選択において、クレジットカードの代行登録は原則として行うことができません。
ただし、「ゼウスクレジット決済」で電話受注のご契約がある場合は【専用端末による登録】を利用することで代行登録が可能です。


既に確定された受注の変更について

既に変更前のクレジットカード情報で直近の定期受注が生成されているタイミイングだった場合は、下記の手順で「変更前のクレジットカード情報の受注を削除」「変更後の新たなクレジットカード情報での受注を作成」の処理を行ってください。

1.マイページより支払方法を変更していただく
2.確定された受注(支払方法変更前)を「受注>[受注管理]受注一覧」から削除する。
3.「受注>[定期購入]定期購入一覧」の該当定期の編集(鉛筆アイコン)より、「次回お届け予定日」を2番で削除された受注と同じ日に設定して登録する。
4.「受注>[定期購入]定期購入一覧」の該当定期の編集(鉛筆アイコン)より、【次回分を今すぐ実行する】ボタンをクリックする。

以上で、新しい支払方法に設定された受注が作成されます。


※ゼウスクレジット決済での「専用端末オプション」をご利用の場合は、お客様からクレジット情報をお聞きして管理画面から入力する事で対応が可能ですが、セキュリティの管理は責任をもって行なって下さい。