会員ランク機能は定期購入と通常購入共通でしょうか?(両方の購入金額が反映されますか?)

1会員に対するランク機能となるため、「通常購入」「定期購入」両方の購入合計金額が反映されます。

ランク付けは、条件の【購入回数(回)】と【購入総額(円)】の両方を 満たした、ランクの内最も高い数値のランクが適用されます。


会員ランク管理

「会員>[会員管理]>会員ランク管理」より設定します。
【ランク判定期間】内に、各条件と設定を満たした会員をランク付けし、特典を付加させる事ができます。

会員ランクは【自動適用】が「有効」となっているランク間のみ自動移動が行われ、「有効」となっていないランクは手動で固定させる会員ランクとして運用する事ができます。

【 ランキングルール 】

ランク付けは、条件の【購入回数(回)】と【購入総額(円)】の両方を満たしたランクの内最も高い数値のランクが適用されます。

管理画面上での表示順序は、『商品情報 > 限定公開する最低会員状態』の並び順と連動している為、商品の【限定公開】機能には関連しますが、ランク付けのルールには関係ありません。

【 ランク判定に使う日付 】

日付判定は、入金日(※)で行います。
キャンセルでも入金日があると含まれますが、削除は含まれません。

※受注の対応状況を「入金済み」に移動する事で入金日が記録されます。

【 ランク変動のタイミング 】

ランク変動は、毎月1日に集計が開始され、順次データが反映されます。
よって新たなランクを作成しても、次月までは適用されません。

【 会員ランク管理の特典 】

ランク付けされた会員に対して、下記の特典を付加する事ができます。

『ポイント倍率』:通常のポイント付加率に対して、設定した倍率のポイントを付加する事ができます。
『定率割引』:販売価格に対して、設定した%分の割引販売を行います。
『送料無料』:全商品を送料無料として販売を行います。

参考FAQ