定期購入はポイント購入可能でしょうか?

初めて定期購入されるときに保有しているポイントを利用することは可能ですが、 2回目以降は自動的に受注が生成されるためお客様の意思でポイントを利用することはできません。

お電話などで要望があった際に、管理画面より生成された受注を操作して適用することは可能です。

また、定期購入商品自体にポイントを付与し、定期購入に対してポイントを使用させてしまうと、毎回ポイント分の値引きを要求される恐れがあり、結果的に商品価格自体が引き下げになりますので、安易なポイント使用にはご注意ください。


ポイント設定

「基本設定>ポイント」より、会員登録されたお客様に対してのポイント機能を設定する事ができます。

・ポイント機能は「利用する」「利用しない」を設定することが可能です。
・ポイントは有効期限を設定できます。「期限有」「無期限有効」いずれも設定できます。
・会員登録を行ったときに付与するポイントを設定できます。
・誕生日月ポイントを設定できます。(会員登録されているお客様が生年月日を登録している場合)
※ 「誕生日月ポイント」は、該当月中の受注ごとにポイントが付与されますので設定にはご注意ください。

※【非会員】での購入を許可している設定では、会員登録がされていませんので、ポイント付与も行われません。

※1ポイントあたりの値段は変更できません。1ポイント=1円固定となります。

参考FAQ