フォームの会員情報で職業はいらないのですが、削除または非表示にできますか?

「デザイン>【共通】フォーム設定」一覧より

該当の「名称>設定」をクリックしてください。
会員情報の「職業」を利用しない場合は、「会員登録フォーム」の【設定】をクリックします。

「会員登録フォーム」の編集画面より、画面左側の「利用する項目」にある【職業】ブロックをマウスでドラッグさせ、画面右側の「利用しない項目」へ移動します。
移動させたら【登録する】ボタンをおして、登録完了です。

管理画面側も同様に「職業」を利用しない場合は、「【管理画面】会員情報」の【設定】から同様の設定を行ってください。

フォーム設定

会員登録やお届け先登録などのフォーム画面に対して、各項目の表示/非表示や並び替えを行う事ができます。
また『会員>追加項目管理』で追加した項目に対しても各種設定が行えます。

【 フォーム設定画面について 】

『利用する/しない項目』:【利用する項目】に項目をドラッグして登録すると該当フォーム画面で項目が表示され、【利用しない項目】に項目をドラッグして登録すると該当フォーム画面では項目が表示されません。

『並び替え』:各項目をドラッグして上下位置の並び替えが行えます。
『必須にする』:チェックをつけて登録すると、空入力ではエラーになり登録が行えなくなります。

【 会員追加項目管理について 】※ライトプランはオプション

会員追加項目管理を利用するとショップ独自の項目を追加し、ショップが管理したい独自のカスタムフォームで絞り込み検索等を行う事が可能です。

追加できる項目タイプは下記の通りです。
・テキストラインタイプ(1行程度のテキスト)
・テキストエリアタイプ(自由コメントや、詳細のテキスト)
・プルダウンタイプ(折りたたまれた複数の項目からひとつの項目を選択)
・ラジオボタンタイプ(表示された複数(少数)の項目からひとつの項目を選択)
・チェックボックス(表示された複数の項目から、複数の項目を選択)
・日付 タイプ(日付入力)

関連記事

督促履歴などクラフトカートにない顧客情報の項目を増やすことはできるのでしょうか?

電話注文で受付担当者を記録する場合の登録例は?