ゼウスクレジット決済のステータスを変更しようとしたらエラーによりステータスが変更できない場合は?

クラフトカートとゼウスの連携では、特別な場合を除いて、キャンセルや金額変更等のオペレーション全てをクラフトカートの管理画面で行うように設計されております。

そのためゼウス管理画面側でステータス変更等を行うと、両システムの整合性がとれない事から、以降クラフトカート管理画面から受注対してのクレジット情報の変更が行えなくなります。

万が一、誤ってゼウス管理画面側でステータス変更操作を行ってしまった場合は下記の手順にて連動を外してご対応ください。

■操作を行う前の確認事項
ゼウス管理画面側の注文番号(SENDPOINT)に対するステータスと、クラフトカート側の注文番号に対するクレジット決済状況が違う場合。
ゼウス管理画面上で実売上状態にし、下記手順にてゼウスとの連動を外してください。

■連動を外す操作手順
①「受注>受注一覧>各受注>編集」をクリック
②「お支払方法」から「選択してください」を選択
③「お支払方法」から代金引換など決済連携していないお支払方法を選択して「この内容で登録する」をクリック
③「お支払方法」から再度ゼウス「クレジット決済」を選択し「この内容で登録する」をクリック

以上の作業でゼウスとの連動が外れクラフトカート上は未決済状態になります。
この状態から他のステータスには変更できませんので、ショップ用メモなどに「ゼウス上は実売上済み」などのコメントを残してご調整ください。

またゼウス管理画面側でステータス変更等を行っていないのに連動エラーが起きる場合は、下記の情報を添えてサポートまでご連絡ください。
・該当の注文番号
・ゼウス管理画面側のステータス
調査の上、実際のステータスに合わせる調整を行わせていただきます。