【お知らせ】

2019 年 10 ⽉ 1 ⽇より、軽減税率制度と共に消費税率が 8%〜10%に変更されます。

それに伴い、クラフトカートの設定についても変更がご利⽤各社様において設定が必要になりますので、「消費税変更に伴う設定内容について」を参考 に必ず設定を⾏ってください。

 

当社側で販売している商品の消費税が10%か、軽減税率対応の8%か正確に判別する手段がございませんので、必ずショップ運営者様が事前に設定していただく必要がございます。
【重要】設定を行わない場合、10/1以降に自動的に消費税率が変更になる事はございません。

 

【マニュアルより一部抜擢】
■全ショップで必ず必要な設定
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「*送料*」
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「*手数料*」
上記が未設定の場合は「内税8%」として受注明細等に表示されますので、10/1以降に送料や手数料に変更が無い場合でも、下記の設定を行ってください。
↓↓↓
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「*送料*」を「内税 10%」
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「*手数料*」を「内税 10%」

 

■軽減税率対象商品以外を扱う場合に必要な設定
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「すべて」
内税で販売価格が変わらない場合でも、受注明細等に8%での計算明細が表示されますので、下記のせて値を行ってください。
↓↓↓
「課税>課税設定を新規追加する」から「対象カテゴリー」の「すべて」を「内税 10%」

 

その他、設定内容詳細につきましては、「消費税変更に伴う設定内容について」を参考ください。