長期休暇中に発送予定の定期受注を休暇前に発送したいのですが?

「詳細設定>【特殊機能】定期購入」より「休日発送」設定をすることで、定期購入からの受注生成が休業日にあたる場合、前倒しで営業日に自動受注の生成を行うことができます。

※休業日の設定は「基本設定>休日管理」より設定してください。

定期購入>休日発送

上記画像の赤枠囲み「休日発送」の選択で「しない」に設定すると、定期購入からの受注生成が休業日にあたる場合、前倒しで営業日に自動受注生成します。

「基本設定>休日管理」

カレンダーブロックに表示される休日の設定を行います。
サイトにカレンダーを表示させない場合でも、上記の「休日発送(しない)」の自動計算で定期購入からの受注生成をを前倒しして営業日に自動受注の生成を行う場合は、こちらで休業日の設定を行ってください。

基本設定>休日管理

GW期間中にカレンダーの祝日以外に休業日があるの場合の設定例

「基本設定>休日管理」より、上記画像の「① 定休日管理を新規追加する」をクリックします。

②「タイトル」は、定休日管理上で表示される名称でお客様側に表示される事はありませんので、管理しやすいタイトルを入力してください。
続いて「日付」は、年ごとに変わるケースなので上段を選択し「年」「月」「日」を選択してください。
※【□振替休日を自動で設定する(日曜のみ対応)】は、設定した休日(カレンダーの祝祭日)が、日曜日だった場合のみ、月曜日を振替休日として表示させるものです。該当する場合のみチェックを入れてください。

③【この内容で登録する】ボタンをクリックして登録完了です。(下の一覧に表示されます)

関連記事

購入画面の「お届け日」の選択日は商品ごとに設定を変えられますか?