後払いで購入されたお客様の受注を、クレジットカード決済に変更することはできますか?
原則として、管理画面から「後払い(クレジットカード以外の決済方法)」を、「クレジットカード決済」に変更登録することはできません。(新規注文の場合も、クレジットカードの代行登録は不可)
※2018年6月に施行された改正割賦販売法に対応しています。
ただし、「ゼウスクレジット決済」で電話受注のご契約がある場合は【専用端末による登録】を利用することで代行登録が可能です。
※Zeusクレジット決済のオプション契約をご希望の場合は「クラフトカートサポート」までご連絡ください。
お客様への回答といたしましては、クレジットカードで再購入していただくようご案内してください。
そして、管理者側で既に受け付けている「後払い」の受注をキャンセルしてください。
また、クレジットカード決済に変更希望のご注文が「定期購入」の場合は、定期購入自体をクレジットカードでお申し込みし直して頂く必要があります。
この場合は、管理者側で「定期購入登録」の削除と「受注」のキャンセルを行ってください。