【定期購入管理の操作】20×0年x月xx日まで(期間付き一時停止)定期購入を停止と希望された場合は?

『受注>[定期購入]定期購入一覧』より、該当データの「編集(鉛筆アイコン)」をクリックし、「定期購入編集」画面より設定します。

定期購入一時停止(再開予定日あり)

定期購入の【状態】は「稼働中」のまま、【次回受注分のお届け日】プルダウンを、お届け再開希望日の「20×0年x月xx日」に設定して下さい。

「年/月/日」それぞれのプルダウンから、ご希望の再開日を設定してください。

ここで設定した日付まで自動で受注処理が行われる事はありません。

「稼働中」「無期限停止」「解約」について

定期購入管理の設定において、【状態】の「稼働中」「無期限停止」と【解約】の対処のポイントは、下記を参考にしてください。

稼働中:
【次回受注分のお届け日】に合わせて、自動で受注を作成させる定期購入の状態です。
通常稼働中の定期購入はもちろん、先に解説した一時停止(休止)の場合でも「次のお届予定日」が決まっていて設定できるものは【稼働中】となります。
※ 定期購入一覧やレポートに表示されます

無期限停止:
【次回受注分のお届け日】は確定していないが「解約」ではないという定期購入の状態です。
例えば、前回お届けした商品の入金が確認できていないため一時的に受注の自動生成をストップさせ、入金が確認出来次第「稼働中」に戻す場合。
また、お客様から再開する意思はあるが「連絡するまでしばらく停止してほしい」などの依頼を受けた場合など、再開の予定はあるが次回のお届け日が確定していない場合は【無期限停止】となります。
※ 定期購入一覧やレポートに表示されます

解約:
お客様の意思で「解約」を希望された場合、もしくは何らかの事情でショップ側が「解約」にする定期購入の状態で、「定期購入編集」画面の上部にある【解約する】ボタンを押して設定します。
※ 定期購入一覧やレポートに表示されなくなります