【定期購入管理の操作】定期購入の注文直後に今回だけ早く欲しいと希望され、初回お届け日にも届けて欲しい場合は?

購入時の受注は「初回お届け日」を待たずに発送処理してください。
その上で【次回受注分のお届け日】を本来の「初回お届け日」に設定してください。

それぞれの対応方法は下記の手順を参考にしてください。

① 定期購入注文直後の受注対応

定期購入の初回お届け分として『受注>[受注管理]受注一覧』に上がっている受注をすぐに発送処理します。

「受注編集」画面

該当の受注データの「編集(鉛筆アイコン)」から 「お届け先ブロック」にある【お届け日】を、最短のお届け日に変更します。

また、【ショップ用メモ】に対応の履歴を残しておくといいでしょう。
「ショップ用メモ」欄は、お客様側には表示されません。
「特別なご要望」や「注意する点」その他、ショップ内で共有したいことや対応に必要な情報を残しておくなどにご利用ください。

※ 必要事項の編集が終わったら、必ず【この内容で登録する】ボタンを押して登録を完了させてください。

② 2回目お届け(本来の初回お届け日)の設定

『受注>[定期購入]定期購入一覧』の定期購入管理画面上には、ひとつ先のお届け日がすでに設定されているので、本来「初回お届け日」となっていた日を「次回お届け日」として設定します。

『受注>[定期購入]定期購入一覧』より、該当データの「編集(鉛筆アイコン)」から【次回受注分のお届け日】プルダウンを「初回お届け日」に指定されていた日付に設定して下さい。

※ 必要事項の編集が終わったら、必ず【この内容で登録する】ボタンを押して登録を完了させてください。

以上で、お客様のご希望通り「初回分はすぐに発送」され、申込時の初回お届け日には「2回目のお届け分」として受注が自動生成されます。