定期受注で処理済みの受注件数(回数)が増えないのは?

「受注>[定期購入]定期購入一覧」

『受注>[定期購入]定期購入一覧』の【回数】と編集画面内の【定期回数】は、定期購入申込に対して何回お届けしたかの回数を表示しています。

この回数は『受注>[設定管理]受注対応状況設定』で【定期回数が増える対応状況】にある受注をカウントの対象とします。

「既に、2回目以降の受注であるのに定期の受注件数が増えていない」という場合は、前回の受注分の【定期回数が増える対応状況】に設定してある対応状況に移動していないケースかと思われますので受注の対応状況を確認してみてください。

下記画像の設定の場合は、受注が【新規受付】に上がった段階で定期の回数が加算され、受注の対応状況を【キャンセル】に移動した際に減算されます。

※ キャンセルした(回数が減算された)受注を復活させる際などに回数を調整する場合は、再度「新規受付」を通過させるか、回数を手動で修正しなおす必要があります。

定期回数が増える(減る)対応状況

また、定期の受注作成を『受注>[定期購入]定期購入一覧』の編集から【新規受注登録へコピーする】【次回分を今すぐ実行する】ボタンを使わず、『受注>[受注管理]受注登録』から登録したものに関しては定期受注として連動せず、お客様のマイページでも定期購入の履歴としては表示されず通常商品の購入履歴として表示されます。

※ 定期受注扱いにしたい場合は、必ずどちらかのボタンから受注を作成するようにしてください。