各種割引機能で定期購入された場合の継続受注への影響は?

お客様が初回購入時に割引機能を使って定期購入した場合、2回目以降の受注に対する影響は下記の通りとなります。

定期購入で割引の機能を利用される場合は、下記の「定期2回目以降の受注の影響」を参考にしてください。


定期2回目以降も割引が引き継がれます

■タイムセール:購入時のタイムセール価格
■会員ランク:購入時の会員ランク価格
※上記の場合は、購入時の設定が2回目以降の受注に引き継がれるため、必要な場合は『受注>定期購入>定期購入一覧』の編集画面より、通常の定期購入の設定に修正してください。

定期購入のために設定する特典(割引等)です

■定期特典:各回数ごとの特典内容価格
※上記は、定期購入のための特典に応じて設定されているので特に修正する必要はありません。

定期2回目以降は割引になりません

■クーポン:適用なしの価格
■ポイント:ポイント利用なしの価格
※上記の場合は、注文時の受注のみに反映するため2回目以降の受注には引き継がれませんので特に修正の必要はありません。

基本的に、定期購入のご利用者への特典は【定期購入特典】を使用されることをおすすめします。
その他のセールス機能は、定期購入利用者へ他の通常商品をお得に購入してもらうためのキャンペーンや、販売促進のためにご活用いただくと良いかと思います。