出荷するお客様の帳票の備考にキャンペーンのお知らせを載せたいのですが?

『受注>受注管理>受注一覧』の「帳票出力」をクリックし【備考】に情報を入力、また「編集」から【お客様への通信欄(帳票用)】に情報を入力するという個別の編集方法もございますが、対象のデータが複数の場合はCSVアップロードで一括編集が便利です。

『受注>CSVで登録/更新>受注情報』から一括アップロードできます。

▼CSVのアップロードで必要な列は下記のみです。
・【注文番号】
・【お客様への通信欄】

———————————————————————————————————

■CSVアップロードについて

CSVファイル1行目の【項目名】を元にデータ登録・更新が行われますので、【項目名一覧】を正確にCSVファイルの1行目に記載してください。

CSVファイルに存在する列のみを読み込みますので、データ登録・更新に必要な列のみアップロードしてください。全項目(列)アップロードの必要ありません。

CSVファイルで1行目の【項目名】さえ正確に記載されていれば、列の順番は任意の列並びでアップロードが可能です。

 

■CSVアップロードの特殊機能について

▼【別名追加】機能CSVファイル1行目の【項目名】を「任意の文字列」でも読み込むように設定する事ができます。【別名追加】で追加する文字列は他の【項目名】と重複しないようにユニークな文字列を設定してください。

▼【無視する項目名】機能CSVファイル中の列をアップロードで読み込ませたくない場合は、【無視する項目名】に1行目に記載されている文字列を設定してください。