『受注対応状況』で【処理済】に設定したものを変更したいのですが?

「受注>[設定管理]受注対応状況設定」

『受注>[設定管理]受注対応状況設定』の一覧にある【処理済】のラジオボタン選択で変更が可能です。

『受注対応状況』で【処理済】に設定された受注対応状況は、「レポート>[売上集計]キャンペーン別」の集計にカウントされる対応状況です。


初期設定の受注対応状況と動作について

【新規受付】(ID:1):注文が入った際、受注が最初におかれる対応状況です。

【入金済み】(ID:6):入金確認がされた際の対応状況です。入金日の日付が更新されます。入金日は『会員ランク管理』での【ランク判定期間】に影響します。

【キャンセル】(ID:3):注文がキャンセルされた際の対応状況です。受注を「キャンセル」に移動させると、「入金日」や「発送日」の記録が残っていても日付が削除されます。

【発送済み】(ID:5):商品の発送が完了した際の対応状況です。
発送日の日付が更新されます。初期状態では【処理済】として設定されており、「レポート>[売上集計]キャンペーン別」に影響してきます。

各受注対応状況別の機能

『受注対応状況を追加』:新規に新しく受注対応状況を作成します。

『処理済』:処理済扱いにする対応状況を変更します。(ラジオボタン選択)

『編集(鉛筆アイコン)』:既に登録済みの受注対応状況編集画面を開きます。

『削除(ゴミ箱アイコン)』:受注対応状況を削除します。【件数】が0以外の「利用中」の対応状況は削除できません。

『移動(矢印アイコン)』:『受注>[受注管理]受注一覧』等で受注対応状況の表示順番を設定する事ができます。