メールマガジンのテンプレート設定で名前や会員の情報を差し込みたい場合は?

『メルマガ>テンプレート設定』から、Subject(タイトル)や本文に下記のタグを挿入すると会員情報を差し込むことができます。

▼会員情報を差し込むためのタグ
{name}  :会員名
{customerId} :会員番号
{email} :メールアドレス
{point} :所有ポイント

テンプレートのタイトルや本文中に半角英数字で上記のタグを挿入すると、配信の際、自動的に会員の各種情報に置き換わります。

———————————————-

『メルマガ>テンプレート設定』について

メールマガジンの配信に使うメールテンプレートを管理、作成します。
メールマガジンで毎回書く共通した部分を書いておくことにより、入力する手間を省くことができます。

 

【登録テンプレートの一覧画面】
既に登録されているメールテンプレートに対し、下記の操作が行えます。

『えんぴつのアイコン』:メールテンプレートを編集する事ができます。

『ゴミ箱のアイコン』:メールテンプレートを削除する事ができます。一度削除したテンプレートは元に戻せませんのでご注意ください。

『プレビュー』:メールテンプレート本文の内容をプレビューする事ができます。
HTMLメールの場合は、配信される状態でプレビューする事ができます。

 

【テンプレートの新規入力・編集画面】
メールテンプレートでは、ヘッダーやフッターなど毎回共通して書く部分を設定し、配信作業の手間を軽減する事ができます。

配信作業の際、毎回テンプレート内容に加筆・修正を行う事も出来ます。