定期商品の初回購入でクーポン(割引)を使用した場合、2回目以降も割引価格になりますか?

定期購入申し込み時(初回購入時)にクーポンを利用した場合、2回目以降の受注からは自動的に値引されません。

2回目以降のお届け時も継続して値引を適応したい場合は、「受注管理>[定期購入]定期購入一覧」からの個別編集画面より、【その他値引】欄に金額(値引額)を設定して下さい。

クーポン管理について

『コンテンツ>[各種管理]クーポン』より設定できます

コンテンツ>[各種管理]クーポン:クーポン管理の設定画面です
コンテンツ>[各種管理]クーポン:クーポン管理の設定画面です

『定額割引』『定率割引』『送料無料』タイプのクーポンを発行、管理できる画面です。
ここで発行されたクーポンコードを使って購入された場合、受注情報では【クーポン値引】として計算されます。

【対象カテゴリ】や【対象商品ID】を指定しない全商品で使用できる『定額割引』のクーポンでは、請求の合計額から設定した「金額」を割引きます。
上記以外の設定パターンは、全て商品毎割引となりますのでご注意ください。

【発行済みクーポン】一覧

既に発行したクーポンの利用状況を確認したり、編集したりする事ができます。

『利用状況』:
発行済みクーポンの設定内容と、クーポンを使って購入された「対象商品統計」「同時に購入された非対象商品」の商品内訳を確認する事ができます。

『鉛筆アイコン(編集)』:
発行済みクーポンの設定内容を変更する事ができます。
有効期限の延長等にお使いください。

『ゴミ箱アイコン(削除)』:
発行済みクーポンを削除する事ができます。
クーポンを削除すると有効期限が残っているクーポンでも使用する事が出来なくなりますのでご注意ください。