定期購入商品別回数集計で件数がカウントされるのは受注のタイミングですか?

「レポート>[統計]定期購入商品別回数集計」

『レポート>[統計]定期購入商品別回数集計』の回数は、『受注>[設定管理]受注対応状況設定』で【定期回数が増える対応状況】にある受注をカウントの対象とします。

定期回数が増える対応状況

上記画像の設定の場合は、受注が【新規受付】に上がった段階で定期の回数が加算され、受注の対応状況を【キャンセル】に移動した際に減算されます。

※ キャンセルした(回数が減算された)受注を復活させる際などに回数を調整する場合は、再度「新規受付」を通過させるか、回数を手動で修正しなおす必要があります。


【定期購入商品別回数集計】について

定期購入商品の処理済み回数により、継続と離脱2つの分析集計を表示できます。

商品別に回数ごとの離脱と継続の件数と割合を見ることができます。
離脱多い回数の手前で引き留めの施策を打つなど、継続してもらうために必要な戦略(ポイント倍、プレゼント、値引、ステップ割引など)にお役立てください。