キャンペーン経由の受注なのに経路別売上集計で計算されないのですが?

「レポート>[売上集計]キャンペーン別」

「受注 >[設定管理]受注対応状況設定」で、【処理済】に選択されている「対応状況」に受注を移動させたタイミングで集計対象となります。

初期設定では受注を「発送済み」の対応状況にした時点で、経路別売上集計の集計対象となります。
よって「新規受付」や「キャンセル」等、処理途中の受注に関しては集計対象となりませんのでご注意ください。

集計対象としてカウントしたい「対応状況」は「受注 >[設定管理]受注対応状況設定」より【処理済】のラジオボタンを選択して設定してください。

「受注対応状況設定>処理済」のラジオボタンを選択


【売上集計系】

指定された期間内について、金額系の集計を表示するレポートです。

集計結果は受注の対応状況が「キャンセル」や「削除」されていない受注だけを計算する為、正確な売上分析を行う事が可能です。

送料抜きにチェックを入れて集計を行うことで、「値引」「送料」「手数料」「使用ポイント」を計算しない商品価格小計のみの売り上げを集計することができます。

============================================

■キャンペーン別売上集計

キャンペーン別ごとの売上集計をします。受注対応状況設定で「処理済」の対応状況になった受注だけ集計にカウントされます。

■期間別集計

指定された期間内の売上集計をします。集計結果は指定期間内の日別・月別・年別・曜日別・時間別の集計も出すことができます。

■商品別集計

指定された期間内の売上集計をします。集計結果は指定期間内の日別・月別・年別・曜日別・時間別の集計も出すことができます。

■年代別集計

年代単位での売上集計をします。集計結果は指定期間内の全体・会員・非会員の集計も出すことができます。

■職業別集計

職業単位での売上集計をします。

■会員別集計

会員区分ごとの売上集計をします。集計結果の区分は、非会員男性/女性・会員男性/女性です。