クラフトカートv5.8リリースノート

§アップデート実施予定日: 2016年7月13日(月)25時以降
§アップデート完了:管理画面フッターのCopyrightに適用バージョンを表記

▼新機能━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メルマガ機能にステップ配信を追加しました。
今回追加されたステップ配信は、設定された「最終購入商品」購入の会員に対して、受注に記録された発送日からx日後に、自動的にメールを送信する機能となります。
※現仕様では毎日12:00過ぎからメール配信開始となりますので予めご了承ください。

▼改善━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■商品詳細ページにおいて、特定操作を行うとお届け先ごとの商品が表示されなくなる問題を修正しました。
■帳票出力において、商品オプションが出力可能になりました。
■帳票出力において、配送方法名称が出力可能になりました。(※1)
■帳票出力において、注文時お問い合わせ内容を出力可能になりました。(※1)
■会員編集ページに解約された定期リストを表示するようにしました。
■クーポン管理にメモ欄を追加しました。
■メルマガ機能において、配信拒否会員にも配信が可能となりました。
■メルマガ機能の配信メールアドレス種別選択を2種類に減らしました。
■受注情報CSVダウンロードに商品オプションを追加しました。
■ブロックテンプレートにおいて、ファイル名の指定が無くなりました。
■定期編集ページにおいて、zeusカード決済の場合はsendidが表示されるようになりました。
■受注一覧の検索条件に会員の購入回数を追加しました。
■zeusクレジット決済状況管理に、受注の対応状況による絞込を追加しました。
■管理画面検索フォームにて、再びエンターキーによる送信が可能となりました。
■削除された受注情報は、編集不可となりました。
■受注編集において、「配送方法・支払方法」が必須ではなくなりました。
■受注一覧に各対応状況のボタンに件数が表示されるようになりました。
■受注一覧にショップ用メモの検索を追加しました。
■受注一覧に都道府県の検索を追加しました。
■受注一覧の各受注に、お届け希望日アイコンを追加しました。
■注文商品数が処理しきれないほど非常に多い場合、エラー表示を行うようにしました。
■商品価格が0円で配送手数料無料の場合、支払い方法の入力が不要になりました。
■テンプレートタグproductsの並び順が、商品並び替えの設定にそうようになりました。
■テンプレートとcssの編集において、TAB入力が可能となりました。
■商品コードを使った新しい商品詳細ページURLが利用可能になりました。
■サイトマップの商品詳細ページが新しいURLに変更となりました。
■商品詳細ページにcanonical属性として新しいURLが埋め込まれるようになりました。

 

※1
他に、使用できるタグは画面内ヘルプ([?]リンク)をご参考ください。
配送方法名称: <!--{deliveryMethod}-->
注文時お問い合わせ内容: <!--{message}-->