電話やFAXでの受注処理を代行業者で行う場合、アクセス制限は可能ですか?

電話やFAXなど紙での受注処理ですが、外注会社様用に管理画面の権限を絞って、 開放する事が可能です。

「基本設定>メンバー」から「グループ」のタブを開き【グループを追加】でグループを作ることにより、 権限の設定を行えます。

▼外注会社様用のグループ設定例
・商品情報:閲覧のみ(編集不可)
・会員情報&受注情報&お問い合わせ管理:フルアクセス

上記で設定した権限(グループ)で利用できるよう「メンバー」のタブを開き【メンバーを追加】から「●●コールセンター」などのメンバーを作成し、ログインIDとパスワードを外注先様へ付与してください。


メンバー管理

『メンバー管理』では管理画面にアクセスする事のできるユーザーの追加や編集、権限設定等を行う事ができます。

【メンバー】:メンバーの追加や編集が行えます。各メンバーが属する権限は「グループ」のタブで設定を行います。

【グループ】:グループの追加や編集が行えます。グループごとに、各機能に対する権限の設定が行えます。


■グループの権限について

グループの設定では、各機能ごとに下記タイプの権限を設定する事ができます。

【フルアクセス】:機能の全機能が利用できます。

【表示許可】:表示だけ行う事ができます。編集はできません。

【アクセス拒否】:機能にアクセスする事ができません。


関連記事

▶【メンバー管理】管理画面のアクセス権限の制御と設定方法