【6/13 クラフトカート通信内容】

クラフトカートをご利用中のお客様へ、ピックアップした情報をお届けする【クラフトカート通信】です。

 

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆       最近のアップデートにより適用された内容のお知らせ
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■全ページで利用可能な、表示期間を指定できるブロックタグを追加しました。
(追加されたタグの例)
<!–{sectionLimitedTime start=”2019/6/1 10:00″}–>2019/6/1 10:00から表示<!–{/sectionLimitedTime}–>
<!–{sectionLimitedTime end=”2019/6/1 10:00″}–>2019/6/1 10:00まで表示<!–{/sectionLimitedTime}–>
<!–{sectionLimitedTime start=”2019/6/1 10:00″ end=”2019/6/1 12:00″}–>2019/6/1 10:00から12:00まで表示<!–{/sectionLimitedTime}–>

■「新着情報ブロック」でカテゴリ一覧を表示するタグが追加されました。
(追加されたタグの例)
・カテゴリ一覧表示ブロック:<!–{sectionNewsCategoryList}–><!–{/sectionNewsCategoryList}–>
・カテゴリ一覧用カテゴリ名の表示:<!–{newsCategoryListCategoryName}–>
・カテゴリ一覧用カテゴリIDの表示:<!–{newsCategoryListCategoryId}–>
※その他の新着情報ブロックで利用できるタグについてはテンプレートより「利用可能タグ」ボタンをクリックしてください。

■各種クレジット決済において、「仮売上」「実売上」状態での支払方法変更ができなくなりました。
支払方法変更の場合は、カードの状況を「キャンセル」にしてから変更してください。

■マイページからの定期購入変更において、お届け希望日のプルダウン日数の調整が可能になりました。
「デザイン>MYページ/定期購入お届け希望日の変更/停止手続き>テンプレート」より、<!–{optionsDeliveryDate}–>の部分に選択させたい日数をmaxで追加してください。
例)<!–{optionsDeliveryDate max=30}–>

■「会員>会員一覧」「メルマガ>配信予約」で「会員ID」による絞り込みが範囲指定に対応しました。

■「受注>受注登録」の際、加算される予定のポイント数が登録前に表示するようになりました。

■「スコア後払い」の郵便局対応請求書同梱タイプ契約の場合にもCSV出力が対応しました。
「スコア後払い」のお申込みや利用方法につきましては、下記マニュアルもご参考ください。
https://www.craftcart.jp/contents/ex/help/payment_score.pdf

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆     メルマガ配信のバウンスメール必須化予定について
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バウンスメールとは送信したメールが何かしらの理由で送信先に正常に配信されなかった場合に、メールサーバーから通知されるエラーメール、リターンメールのことです。

メールがエラーになるお客様にメールを送り続けたり、同じドメインに対してエラーになるメールを送り続けたりすると、ショップのドメイン自体がスパム判定され、以降のメール配信に支障をきたす可能性があります。

上記のような理由により、クラフトカートでは以下のようなメルマガ配信の制限を設ける予定になりました。

■過去にメルマガ配信の履歴が1回も無いショップ
「詳細設定>バウンスメール」を設定するとメルマガ配信がご利用いただけます。

■過去にメルマガ配信の履歴があるショップ
2019年12月31日までに「詳細設定>バウンスメール」の設定を行ってください。
2020年以降は「詳細設定>バウンスメール」の設定を行うとメルマガ配信がご利用いただけます。

■バウンスメールについてのFAQ

バウンスメールとは何のことですか?

バウンスメールの設定例を教えてください?

■独自ドメインメールサーバーオプションをお申し込みのショップ様
下記の情報をお送りいただく事で、バウンスメールの設定を弊社で代行設定させていただきます。
2019年12月31日までお申込みの場合は費用は無料です。

【お送りいただく情報】
メール件名:【依頼】バウンスメール設定申込について
メール本文:
・送信エラー受付メールアドレス※: (例)error@ドメイン.com
・エラーメール転送希望: 転送あり or 転送なし
・転送先メールアドレス:
※で設定したメールアドレスは直接メールソフトで受信できませんので、受信したい場合は「転送あり」でお申し込みください。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆    AmazonPayのお申込みが開始しています
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月よりお申し込みを開始したAmazonPayとの連携ですが、現在お申し込みを多数いただいております。
AmazonPayとの連携では、Amazonアカウントをお持ちのお客様が新規購入した場合に、入力の手間なしでショップへの新規会員登録も同時に行えますので、新規会員獲得のコンバージョンが大きくアップします。
既存クレジット決済連携との併用する事で、Amazonアカウントをお持ちではないお客様の対応も今まで通り行えますので売上アップのデメリットが無くご利用いただけます。

■AmazonPayのご利用開始方法についてのマニュアル
https://www.craftcart.jp/contents/ex/help/payment_amazonpay.pdf
上記URLのマニュアルをご参考にお申し込みください。

■マニュアル概要
1.AmazonPayの利用料金につきまして
2.AmazonPay仕様上の注意点につきまして
3.AmazonPayのお申込み方法につきまして
4.AmazonPayの設定方法につきまして

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆       クラフトカート通信を受信するメールアドレスのご確認
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本通信はお申し込み時に記載いただいた「ご連絡先メールアドレス」宛にお送りしています。
クラフトカート通信のご連絡先メールアドレスを変更されたい場合は下記をご返信ください。

■ご担当者様名:
■ご連絡先メールアドレス:
※別途、ご請求先のご担当もご変更されたい場合は、その旨ご記載ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本メールの内容に関してご質問、ご相談等がございましたら、お気軽に弊社サポートまでご連絡下さいませ。

前の記事

【お知らせ】