【会員規約】の確認と設定方法

会員規約

「基本設定>会員規約」より
会員登録時に表示される規約内容を設定します。
初期状態ではサンプルの規約が設定されています。

※必ずショップの運営方針にあった規約内容となるよう編集をおこなってください。

管理画面にログインし下記画像の赤枠部分【基本設定】のプルダウンより「会員規約」の設定を行ってください。

「基本設定>会員規約」管理画面にログインした時のホーム画面です
管理画面にログインした時のホーム画面です

「会員規約」をクリックすると、下記の「会員規約」が表示されますので項目ごとに設定(編集)を行ってください。

会員規約の設定画面です
会員規約の設定画面です

各「規約タイトル」の右側にある【編集(鉛筆アイコン)】をクリックすると「編集中」となり、該当「規約タイトル」の編集画面が一覧の上に表示されます。

「規約タイトル」「規約内容」共に、サンプルが設定されているので参考に、ショップの運営方針にあった規約内容に編集を行ってください。

① 規約タイトル:
規約のタイトルを設定します。
「新規会員登録」の際、各条の見出しとして表示されます。

② 規約内容:
規約の内容本文を設定します。
「新規会員登録」の際、規約本文として表示されます。

すべての設定(編集)が完了したら、【この内容で登録する】の青いボタンをクリックして登録完了です。

第1条(会員)〜第13条(ポイントサービス)まで、同様の手順で確認と編集を行ってください。

「会員規約」一覧より行えること

『編集(鉛筆アイコン)』:登録されている規約内容の編集が行えます。
『削除(ゴミ箱アイコン)』:一覧より削除します。削除した内容は元に戻せません。
『移動(上下矢印)』:規約の表示位置を設定できます。

各種マニュアル・仕様書のダウンロード

クラフトカート操作マニュアル

前の記事

【ポイント】の設定方法

次の記事

【支払方法】の設定方法