クレジットカード情報入力画面より先に進めないのですが?

クラフトカートのクレジットカード決済は、PCI DSSに準拠している各決済代行会社との間の通信で、クラフトカート側にカード情報の保存はもちろん、情報の【通過】も行わないトークン決済という仕組みを利用しています。

その為、クレジットカード決済ができない場合は以下の原因が考えられます。

(1)クレジットカード会社の「不正検知システム」に引っ掛かっている場合
(2)お客様のパソコンやスマートフォンのセキュリティソフトの設定が影響している場合
(3)ご利用のブラウザやOSのバージョンが古い場合
(4)ブラウザのcookieの設定が強い場合

(3)についての補足
ご利用のOSやブラウザのバージョンが古い場合は、トークン決済で利用しているスクリプトが動作しない場合がございますので、OSやブラウザのバージョンアップを行ってください。

特にAndroidのスマートフォンをお使いの場合、バージョン4.3以下だと必要な暗号化方式(TLS1.2)に対応していない為、バージョンアップが必要になります。

(4)についての補足
主にAndroidのスマートフォンでGoogle Chromeをお使いの場合に報告例が多い症状です。

Google Chromeのバージョン80以降では、Cookieの取り扱いが変更された為、設定によっては画面上にエラーが表示される事が無く、先の画面に進めなくなるという報告例が数件ございます。

このような場合は下記の手順をご参考の上、お客様にご案内ください。

■お客様の環境を調べる方法
「会員>会員一覧>該当の会員」を表示し、「足跡」をクリックする。
※非会員のお客様は調べる事ができません。

■Cookieの設定を変更する方法
1.ブラウザ右上のメニューを開き、「設定」をタップする
2.「サイトの設定」をタップする
3.「Cookie」の項目を選択する
4.「Cookieを許可」に変更する

■上記を行ってもエラーなる場合
1.ブラウザ右上のメニューを開き、「履歴」をタップする
2.「閲覧履歴データを削除>全期間」を選択して「データを削除」をタップする

またクレジットカード決済が出来ないという多くの事例では、画面上に表示されているエラーを見逃しているといった例が多数ございます。
主に「有効期限」や「セキュリティコード」の間違いや未記載の場合が多い為、まずは画面上にエラーが表示されていないかをご確認の上で、上記をご案内ください。

その他の情報につきましては、Google検索で「android chrome カード決済 エラー」などをご参考ください。