ご注文いただいたお客様から「ポイントが付いていない」とお問い合わせがあったのですが?
「基本設定>ポイント」
『基本設定>ポイント』より、会員登録されたお客様に対してのポイント機能を設定する事ができます。
「基本設定>ポイント」の設定画面にある【ポイント付与/剥奪】で「ポイントが加算される対応状況【付与】」と「ポイントが減算される対応状況【剥奪】」を設定します。
上記の設定で【付与】を選択した「対応状況」に受注を移動した際、ポイントが加算されます。逆に、一度付与されたポイントでも【剥奪】を選択した「対応状況」に受注を移動するとポイントが減算されます。
ここでいう【対応状況】とは、「受注>[設定管理]受注対応状況設定」で設定しているものです。
クラフトカート導入後の初期設定を行う場合は【ポイント】の設定を行う前に、【受注対応状況】の設定を行ってください。
【受注対応状況設定】については、下記をご覧ください。