クラフトカートv5.4リリースノート

§アップデート実施予定日: 2016年2月22日(月)
§アップデート完了:管理画面フッターのCopyrightに適用バージョンを表記

▼新機能━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■商品情報の項目を自由に追加可能な追加項目機能を実装しました。※

「商品>追加項目管理」より追加情報を設定し、各商品情報の「追加情報」タブより内容の設定を行う事ができます。
フロント側に表示する際は『<!–{productUserAttribute id=項目ID}–>』のタグをお使いください。
※ライトプランはオプション。

■XMLサイトマップの自動出力を追加しました。

非サポートファイルであったsitemap.phpを正式にご利用いただけるようになりました。
『http(s)://ドメイン/sitemap.php』のURLをご使用ください。

 

▼改善━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■スマートフォンテンプレート管理にお客様の声関連を追加しました。
■バリエーション管理系のページを大幅に変更しました。
■配送伝票番号の登録で、エラー表示を適切に行うように修正しました。
■商品情報CSVにて、ラベル画像IDs項目が動作するようになりました。
■商品情報のダウンロード項目設定に、キャッチコピーとスマートフォンを追加しました。
■管理画面の会員登録にて、住所入力ボタンをエンターキーで動作するようにしました。
■アンケート管理の質問内容において、50文字まで書き込めるよう修正しました。
■自動ログアウトのタイマー表示において、クライアントのスリープに対応しました。
■管理画面の商品一覧において、追加設定へのショートカットリンクを廃止し、商品種別を表示するよう変更しました。
■購入確認画面を開こうとした際、利用ポイントが不適切な場合は入力ページへ自動移行するようになりました。

その他細かな修正を行いました。