【お知らせ】

・管理画面ショップ情報で緯度経度の取得
・管理画面の各所で地図表示
・フロント「当サイトについて」で地図表示

Googleの仕様変更により2016年6月22日以降の新規利用及び、今後永続的(※1)に上記の表示を行う為には、Google APIキーを取得する必要があります。

下記の取得方法を参考に、設定を行ってください。

1.「Google Maps APIs for Web」にアクセスします。

2.右上「キーを取得」ボタンを押してください。
maps3.作業手順が表示されますので、「続ける」をクリックしてください。

4.Googleアカウントへのログインが必要となりますので、ログインもしくは新規作成してログインしてください。

5.「アプリケーションを登録するプロジェクトの選択」という画面で、「プロジェクトを作成」のまま「続行」してください。

6.「APIキー」の名前に任意の名前、「キーの制限」で「HTTPリファラー(ウェブサイト)」を選択してください。

7.「このHTTPリファラー(ウェブサイト)からのリクエストを受け入れる」へ、下記を参考にショップのドメイン名を設定し、「作成」を押してください。

https://www.abcdef.com/の場合→ www.abcdef.com/*

maps

8.画面に「キー」が表示されますのでコピーしてください。

9.カートの管理画面に移り、「詳細設定>詳細機能>GoogleマップAPIキー」に8番でコピーしたAPIキーを貼り付けて「この内容で登録する」をクリックして完了です。

 

※1:現在は表示できていても、今後表示できなくなる可能性があります。
※月間で25,000回以上表示する可能性がある場合はGoogleへの支払い対象になる可能性がありますのでご注意ください。